ファイターズ

日本ではプロ野球のシーズンもそろそろ終わりに近づき、セパ共に全日程を終えるチームがいくつか出始めております。そんな中、今年長年慣れ親しんだ本拠地を移転するチームがあります。
そう、日本ハムファイターズです。来期より北海道を本拠地とすることになりました。
本拠地東京ドームの最終戦の客席はファンでうめつくされ皆が別れを惜しみました。

>トーク>コラムに日ハム最終戦レポあり。コミックには日ハムファン少女の漫画があります。
そんなファンに愛されたファイターズですが本拠地移転に伴い球団マスコットが新しくなることとなりました。

・・・・正直可愛くない。というか目が妖しすぎます。
当然ファンには大不評、その目つきから一部ではエロズリー(エロいグリズリー)とまで呼ばれる始末。

各種コラまでつくられちょっとしたお祭り騒ぎに。着ぐるみまであの目だったらどうしよう…
とりあえず来期はガンバレ、ファイターズ!