星に願いを

秋も深まり空気が澄んで来て天体観測には適したシーズン到来です。
と言っても自分は特に天体観測の趣味があるわけではなく、たまに夜の荒川とかを走ってて、
「ああ、今日は星が結構多く見えるなぁ」
と感じる程度ですが。
と言う事で宇宙ネタの話題を二つ程。

月着陸船の実物大模型… 激しく見てぇ。ちなみに科学未来館には常設展示でH-ⅡロケットのLE-7エンジンがあります。以前見に行って(*´д`*)ハァハァしてきました。
メガスターは… 実は以前渋谷東急会館の閉館イベントで展示されてた時に見に行ったのですが… 人が多すぎて整理券もらえなかった…_| ̄|○
こんどはちゃんと見てみたいものです。