俺が許さん

野球ファンの多くが良く読む雑誌に「週刊ベースボール」があります。
その中の人気記事、 「豊田泰光の俺が許さん!」 は日本プロ野球界の問題を色々取上げており、多くのファンに支持されております。
ところでライオンズに許という投手がいます。
名前は許 銘傑(シュウ・ミンチェ) 台湾出身です。さん付けで呼ぶなら許さん。
カンの良い人ならもう気が付いたかと思いますが、ある日2chねるのプロ野球板にこんなスレが立ちました。
“ 許銘傑のオレが豊田さん! ”
最初は誰もがネタスレ扱いだったのですが、36氏の登場によって状況は激変、一転良スレへと変化をとげて行きます。
そんなスレのまとめサイトがコチラ。

パ・リーグと日本野球界への愛にあふれたその文章は野球に興味のある人なら一読の価値ありです。本家、“豊田泰光の俺が許さん!”を知っていればさらに面白さが増すので読んだ事無いひとは一度読んで見るといいかも。週刊ベースボールはコンビニとかでも売ってますし。
                
                
オマケでお出かけ情報追加。

今回の公開は今週末で終わりみたいです。自分は以前見たんですけどホント、一見の価値ありですよ。興味ある方は是非!