ジンクス

セ・リーグはまだ始まったばかりで大勢を語るには早いですが、パリーグは各チームの状態がぼつぼつ見えてきた感じです。
そんな中、何かと話題の多いファイターズが苦しんでおります。
本拠地札幌ドーム、初戦は勝利したもののその後連敗… その原因はもっぱら新庄の発言のせいだとの噂が…

コレがまずかったみたいです。
他にも呪い関連ではこんなのもあったり。にもかかわらずこんなものを売ろうとしてるもんだから今は首位で絶好調のマリーンズファンも発売以後が非常に心配だとか。
今年も各チームのひきこもごもが色々ありそうです。
あ、上のサイトは特に知りたい単語がなくても順番に全部見ていってもかなり楽しいです。
こんな由来でこんな言葉が出来るのかよ! と言いたくなるような愉快な物も多いので野球好きなら楽しめるかと。
                
                
●自分用メモ 明日は鉄人28号あるのでビデオ忘れないように。