裏日本シリーズ

今週月曜にパリーグプレーオフが終わりました。
結果はマリーンズが31年ぶりのリーグ優勝を果たしバレンタイン監督が宙に舞いました。
プレーオフというシステムについては色々言いたい事は無いでもないですが、その事に関しては昨年すでに語ったので省略します。
正直最初はホークスを応援してました。虎党としては一昨年負けたお返しをしたいってのもありましたしね。
しかし5戦目まで観てたらもうそんなことどうでもよくなってきましたよ。
制度の是非はともかく試合内容は素晴らしかったの一言に尽きます。
あの死闘を制したマリーンズには十分リーグチャンピオンの資格があると思います。
とにもかくにも今年の日本シリーズのカードはタイガースVSマリーンズと決まりました。
 
しかしこんなカードが実現する日が来ようとは思いもしませんでしたねぇ
ほんの数年前はどちらもリーグ最下位がなかば指定席、お互いたけし軍団に負けるという恥ずかしい過去があります。
例年この頃になると
  裏日本シリーズをやって最弱を決定すべき!
  負けた方はPL学園と入れ替わりにしろ!
  どうせ阪神が負けるに決まってるがPLは大阪だからちょうどいいだろ!
等とネタにされるのが恒例行事といった感がありました。
そんな2チームが晴れの舞台で激突するわけですよ、もうこれは注目せざるをえませんよ。
リーグ優勝の余勢をかって31年ぶりの日本一を狙うマリーンズか?
一昨年の忘れ物、果たせなかった夢を20年ぶりに掴もうとするタイガースか?
第1戦は今週土曜日(10/22)から千葉マリンスタジアムで幕を開けます。
 
さてマリーンズといえば初芝です(断言)  というわけで初芝特集。
初芝の偉大さについて記録してみる
伝説の『ストッパー毒島』の初芝登場シーン
初芝特集
マリーンズサポーターのみならず多くのパリーグファンから愛されている初芝清
プレーオフ5戦目では代打で登場、ボテボテのゴロが奇跡的に内野安打(サードとショートが交錯)になり逆転劇のきっかけとなったのは記憶に新しいところです。
今回の日本シリーズである意味最も警戒しなくてはならない選手でしょう。

自分はもちろんタイガースを応援しますが、なにせ相手は優勝に王手をかけたチームに対して異常なまでの強さを発揮、寸止め伝説(意味はこちらで)なるものまで語られる程のチームですからねぇ。楽には勝たせてもらえそうもありません。
とりあえず第一戦、井川がふがいないピッチングをしないことを祈ります。
 
 
 
その他のネタとか

そろそろ見頃ですかね。関東は例年より遅れてるみたいですけど

二年連続で… 昨年は夢オチという荒業で収束させましたが今年はどうするんだろ?

あずまんがOP風よつばとフラッシュ。期間限定とのことなのでお早めに。

ついに完成、劇場予告編ってのが最新版です。

最新スレはこちら。しばらく前にマシンが新しくなったこともあってフリーソフトも色々変えました。
MP3作成の為にCDexを導入、いやぁこいつは便利だ。以前は一度wavに変換したりしてたからなぁ…