心にいつも音楽を

先月末の日記でジェットビキニを紹介しましたけど、あれからいくつか音楽関係の記事を読んで問題になってる輸入権に関していろいろわかってきたので紹介。
まず基礎知識はこのあたりで。

自分はCDあんま買わないんですよ。年に数枚です。
なもんで今回の事もあまり関係ないかなと思ってたのですがその実情を知ると流石にマズイと思うようになってきました。
あと輸入権とおなじく問題になってるCCCDに関する記事も。

でコレがらみで最近大きな話題と言えば佐野元春CCCD拒否による自主レーベルという事件があったわけでして。

とりあえずコレらの記事を読んでると今の音楽会を牛耳ってる人達がいかに音楽を愛していないかが実によくわかってきます。
とりあえずイチ消費者としてできるだけ反対の声を上げてCCCDは買わない方向でいこうと思ってます。