地震、台風、火山噴火等色々と自然災害が起ってますが球会にも大きな嵐が吹き荒れそうです。


とうとうスト決行の具体的な期日が発表されました。
各紙の報道
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20040906027.html
ニッカン http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040906-0029.html
サンスポ http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200409/bt2004090701.html
報知   http://www.yomiuri.co.jp/hochi/home.htm
東中   http://tochu.tokyo-np.co.jp/00/detail/20040906/fls_____detail__075.shtml
デイリー http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/09/06/142187.shtml


10日(金)の午後5時までに合併凍結が決まればストは回避されるのですが… 今までさんざんファンと選手の声を無視してきたオーナー会議がここで折れる確率はどうも低そうです。


ちなみに自分は当然ストライキ支持派です。試合が見られなくなってもココできっちりと問題解決しておかないと日本のプロ野球は衰退するばかりですよ。是非とも選手会はがんばってオーナー共を話合いの場に引きずり出してもらいたいものです。そしてこの機会に球会が抱える諸問題が幾つかでも解決することを願ってます。




プロ野球系サイト幾つか紹介

このあたりを見れば合併関係のニュースや経緯は大体わかるかと。
あとこちらも。





野球にもサッカーみたいに強力な国際組織さえあればなぁ… マイナースポーツ故の弱みか…