毎度おなじみ台風情報。
と言うか一体いつまで来やがるんでしょうか…
関東は深夜から明け方にかけて通過だとか。今晩は一応雨戸しっかり閉めて寝るか。




最近の大河ドラマ新撰組、どうも近藤や土方達がいい人に描かれすぎていてなんだかなぁという感じに。
主役だからと言ってしまえばそれまでなんだが…うーむ。
新撰組なんて所詮人斬り集団なんだから別に無理にいい人にしなくてもいいと思うんだが。
んで、次回が龍馬暗殺なんですが、その予告編の中で近藤が言うんですよ、
「坂本さんをここで死なせてはならん!」
あ は は は は 
もうこのまま徹底的にいい人で最後まで行くんだろうなぁ。まぁこういう新撰組もある意味面白いか。




ネタとか。

来年2月かよ! 遅くとも一月半ばぐらいにはと思ってたんだが… いやまぁ発売を急いでクソ字幕になるよりはマシとおもっておとなしく待とう。ちなみに海外は年内発売。

動画みてめちゃめちゃ笑った。ナイトスクープでやったというのは知ってたけど見るのは初めてだ。

国別にわかれてます。日本もありました。

なるほど、こういう話だったのか。
そういえばマクドナルドといえば最近テレビでドナルドのコスプレみたいな女性のCMやってるんですが、これが妙にエロいんでちょっと驚いたり。
売上げが落ちてるらしいからファミリー路線からエロ方向に転換する気か?
CMはこちらで見られるんですがコレはショートバージョンのみで別に普通です。残念。
エロいのはロングバージョンのみです。