もうすぐ12月だってのに気温高い日が続くなぁ。寒いよりはいいけど。
近所のビデオ屋が日曜はアニメ100円なのでコナンを1巻だけ借りた。
冒頭部分を観損ねてた1話を久しぶりに鑑賞。これで心置きなく今後の視聴が出きるってもんだ。


何? なんで続きを借りないのかって?
毎週1話づつってのがいいんじゃないか。久しぶりに観るんだから一気に観たりしたらもったいない。




ネタとか。

これはステキな電人ザボーガーですね。
今でこそチャリヲタですが昔はバイクばっかり乗ってました。

自分も長い事使ってる多機能タブブラウザスレイプニルの作者に災いが。
公式サイトはコチラ。この先どうなるんだ…

ずんずんずん♪ って… もしかしてアレとナニか関係があるのかー!?(たぶん無い

以前紹介したセガファンタジー4を作った所の新作。もう10年になるのか…
ウチではまだバリバリの現役です。NiGHTSシルバーガンは国民の義務です。

基本テンプレがせがた三四郎なのが泣ける。

サターン最大の弱点がメモリー認識の甘さなのですがこれで解消されるかも。




とりあえず人柱として復活術を実践してみますた。
特殊ドライバーはアキバとかで買えますが、普通のラジオペンチで代用できます。
刃先を縦に入れて掴んで廻せばOK。 ねじ山が傷つくし作業もやりづらいのでそういうのがイヤな人はここらへんを参考に特殊ドライバーを購入すればいいかと。
無事ネジが外れたら前後のカバーを上下にズラすように動かせば上部のツメが外れてパカッと開きます。ムリに開けようとするとツメが折れるので注意。
あとは余分な部分を削るんですが… 固いのでカッターだけだとかなり大変です。根気よく丁寧にやって下さい。自分はちょっと荒っぽい方法でやったので5分もかからなかったけど。削った後は一応カエリも取っておきましょう。
あとは組み立てるだけ。普通に認識しました。
ウチは以前からメモリの認識は良かった方なので向上したのかどうかイマイチわかりにくかったけど認識せずに困ってるなら試す価値はあると思います。
ただし誰でも出来る超簡単工作ってワケでもないし、データ消失の危険性もあるのであくまでも自己責任でやりましょう。