今週も2日遅れのコナン日記第5回(第6話 ダイスの反逆)


ついに本編でもギガント出てきましたねぇ。
ラナにその目論見をあっさりと看破されたレプカは太陽エネルギーを手に入れるためにやっきになってコナンを痛めつけようとまでするのであった。


さて、レプカが欲してやまない太陽エネルギー。
衛星のエネルギーを三角塔で受けるというものなのですが、有線でなく無線でエネルギー伝達などというとやたらとSF臭がしますが現在でも実現されてる技術だったりします。

レーザーの方は色々と夢がありますねぇ。
光学兵器や衛星の推進力への利用とか、昔だったら完全にフィクションの世界でしか語られなかった事が現実になりつつあります。


そのうちライトセイバービームライフルが実現する日も来るのかなぁ。
自分が生きてる間はちょっと無理っぽい気もしますが。