今日は予定通り友人と銀座で王の帰還を鑑賞。
大画面と大音響での鑑賞はやっぱ良いもんですなぁ。
しかし聞いてはいたけどホントに途中休憩があったのはちょっと新鮮。昔の長い映画ではよくあったらしいけど実際に体験したのは初めてだし。
まぁ4時間10分もあるから当然とも言えるか。
それにしても晴れて良かった。昨日の雪が今日に来てたらヤだったし。
しかし今年はヤケに雪が降りやがるなぁ。自転車乗りにとってはいい迷惑だよ…。


一昨日ですけど秋葉原に行く用事があったので響鬼達の根城、竹むら(劇中では“たちばな”)を見に行ってきますた。位置はコチラ
ホントにやぶそばのすぐ近くなんだな… そのうち、そば→甘味とハシゴしたいのぅ。




あ、それから告知です。
去り逝く冬を惜しみつつ鍋でもつつこうという事で3/19(土)にウチに集まる事になりましたので参加したい方は当日午後の適当な時間においでませ。
願わくば当日の気温があまり高くありませんように…




ネタとか。

縦化されてませんけど。現行スレで探せば縦化されたものも見つかるかも。
しかしついに真アキ撃破かぁ、すげぇなあ。
当分ウルトラクリア達成は無理だと思ってたんですが… トップシューター恐るべし

今日からローレライ(音が鳴ります)公開ということで潜水艦ネタでも。
ボイジャーすげぇ! バッチリ電飾も仕込まれてるし!
水中を無重力空間に見立てて宇宙船のラジコンを作っちまうとは見事だなぁ。

ノーチラスとか! 轟天号とか! ユーコンとか! 

最近の漫画の中では特にお勧めの一品。野球好きなら迷わず買っとけ!

漫画読書スキルかぁ、考えた事もなかったけど言われればそうだな。

おー、コレは懐かしい。黄色いツバのキャップ今見ると新鮮だな。
しかしタイガースも球団創立70周年かぁ。
そういえば10年前の事なんですが当時創立60周年と言う事でサンテレビが、“今年のタイガースが60勝する日を当てよう!”って企画をやったりしてたんですよ。
しかしその年は46勝84敗で最下位… その日は永遠に訪れませんでしたとさ
( ´Д⊂ヽ