日中は今日も暖かいのであった。
しかしじわじわと朝晩は寒くなりつつあり冬を感じさせます。あすからもう師走だしね。


おくればせながら虫姫さまの日々。
オリジナルモードでやってます。5面中ボスが越せねぇ…_| ̄|○
マニアックモードは一回しかやってませんが2ボスまで。
オリジナルではチョッ早炸裂弾系の弾が多く、往時の彩京系シューティングを彷彿とさせるものが。んで、従来のケイブにありがちな低速高密度弾幕はナリをひそめております。この手の攻撃はひさしぶりなのでちょっと新鮮。
グラフィックも綺麗で敵弾も見やすいしヒロインのセリフは棒読みだしとなかなかイイ感じなのでしばらくコレで遊ぼうかなと。






ネタとか。

結局撤回か。やっぱ反発が強かったんだろうな。
というわけで移転の心配は消滅。当分ココに居るつもりです。

11/27がちょうど一周年だったのでちょっと紹介遅れましたが。
スタッフはっちゃけすぎ。連邦の白い悪魔も特別出演!
日曜ににわダンさんがウチにきたので久しぶりに対戦しましたけどやっぱり面白いです。

ガンダムつながりで。 実に楽しそうではあるがさすがに加わる勇気は無い。

今(22:18)ちょうど、NHKゴジラがハリウッド殿堂入りとかのニュースやってんですが…
映画がこのとおりの出来だとしたらなんとも皮肉な事です。

おそらく勝手に別窓が開くとは思いますが開かない場合は左下のSNEAK PREVIEWをクリックすべし。
今度はなんと6分間も!当然DVDのネタバレ満載なので見たくない人はスルーすべし。
自分ですか?我慢なんか出来るワケないので当然見るよ、ああ、見るさ、見るとも!


サルマンの声、療病院、サウロンの口、十字路、etc.etc.
ああ、削られたシーンがいっぱい復活してるよ。早くみたいなぁ…
しかし欧米と違って日本では来年2月2日までまたないといけないのであった…(´・ω・`)


ムービーのセリフが知りたい方はコチラをどうぞ。機械翻訳でも大体意味はわかるかと。


(*)Special Extended Edition 劇場公開版に本編追加映像と膨大な特典映像、音声がついたDVD。
参考:買っとけDVDの記事 ■第1部 旅の仲間 ■第2部 二つの塔