いきなり暖かくなったなぁ。
しかしこの時期に桜がまだ満開じゃないのはちょっと違和感があったり。近所の早咲の桜なんてもうすっかり散っちゃってるよ。明日も暖かいので関東ではどこの桜も一気に満開になるでしょうな。


一昨日の日曜ですけど天気予報では天気が不安定で午後から雨らしいので家事と読書の一日と決めた…のだが陽射しもあり結果は夜まで雨が落ちてこなかったり…
ちゃんと予報当てろや(゜Д゜)ゴルァ! こんなんだったら荒川に走りに行けたのに…orz


自転車といえば普段メインで乗ってるのがシティサイクル改造の似非ロードなんですが、しばらく前ににわダンさんに貸した時に軽量化のため前後泥よけ、スタンド、ダイナモライト(代わりに電池式の小型LEDライトを装備)をとっぱらったワケで、いやコレだけ外すと軽いのなんの。加速の時の追従性が明らかに違いますよ。
もうすっかり元にもどすのがイヤになってそのままです。やっぱスポーツ車において軽さは正義ですな。


でも雨の多い時期になったら泥ヨケぐらいは再装備が必要かなぁ…
パーツショップとかで軽量の泥ヨケが無いか今度探してみようかのう。




ネタとか

この時期恒例ということで。今晩から攻殻機動隊S.A.C.2nd GIGが始まるけど今回も地上波放送用の新OPが見られるのか?

チェック怠ってた間に8、9回と終わってた… しかしこんな出来のいいアッグガイやジュアッグにお目にかかれるとは思わなかった。

ちなみに昨年末の冬祭で配布されたチラシはコチラ(=゜ω゜)ノ
バイキングの話かぁ。プラネテス連載終了後に読みきりで新撰組の沖田の話書いたの読んだけど無難な出来でした。
とりあえず名作になることを期待。




あ、昨日の夜ですが魯山人納豆に挑戦してみますた。
(゜д゜)ウマー
ネバネバが大量に発生ししかも妙にまろやかであります。
今度から余裕がある時はなるべくこの方法で食べるとしよう。